トノエル式「仕事の学校」個別指導コースのご案内 2024年4月開始(7期)

こんな思いありませんか?

整理収納アドバイザーとして人の役に立つ独自サービスをつくりたい!

そして感謝されながら、お金を稼ぎたい!

あなたは、そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そのために、

  • 同業者のインスタやLINEに登録してみたり
  • 真似してサービスをつくって、ちょっと安く設定してみたり
  • インスタもブログもとにかく毎日更新しつづけてみたり

……と努力をしているのに

なかなか成約に結び付かずに落ち込んでいる

……という状況ではありませんか?

 

どれだけがんばっても、

資格は取得したけど、何から始めたらいいかわからない

サービスづくりも、情報発信も自分なりにやってみようとしたけどうまくいかない…

……というお悩みから抜け出せずに、

資格取得費用すら稼げず落ち込んでいませんか?

つらいですよね…

 

 

ビジネスにおける3つの重要な真実

裏トノエル
裏トノエル
ここであなたに、3つの重要な真実をお話します
  1. 実は、独自サービスはたった1人の人に出会い、その人のことを想えばできる
  2. 実は、良いサービスを安く提供しても誰も契約してくれない
  3. 実は、集客やセールスにはマーケティングの視点が欠かせないので実務者に学ぶべき

 

 

もしかしたらあなたは、

成功している人は特別な才能を持った人……自分にはできそうもない

……なんて思っているかもしれません。

しかしそれは違います。

 

 

真実❶実は、独自サービスはたった1人の人に出会い、その人のことを想えばできる

サービスづくりのためには、サービスの本質を理解している必要があります。

 

サービスの本質を知らない人は「なるべく多くの人に必要としてもらえるように…」と、妄想でサービスをつくってしまって、結局誰にも選んでもらえないということになりがちです。

 

また、少しだけマーケティングを聞きかじった人は

架空の人物(ペルソナ)に向けてサービスをつくってリリースしてみたけど…申込みゼロッ

……という失敗に陥りがちです。

 

だから、トノエル式「仕事の学校」では、こんな失敗をしないために

たった1人の人に出会い、その人のことを想いながらサービスをつくる方法」をお伝えしています。

 

 

真実❷実は、良いサービスを安く提供しても誰も契約してくれない

安くて良いものだったら買ってくれる人がいるはず!

……と思っている人、要注意です!

 

整理収納アドバイザーの私たちが売るのは、モノではなく無形のサービスです。

つまり、良いものかどうかは、提供されるまでわからないのです。

 

そんな無形サービスを成約するうえで大事なのは、価格ではなく「信頼」

 

どんなに安くて良いものでも、信頼構築できていなければ売れるわけがないのです。

 

だから、トノエル式「仕事の学校」では、「信頼構築の方法」を実践を通して学んでいただきます

 

 

真実❸実は、集客やセールスにはマーケティングの視点が欠かせないので実務者に学ぶべき

トノエルは、整理収納アドバイザー・引越しコンサルタントとして

……を主宰し、コロナ禍前からオンライン専業で事業を行ってきました。

 

ありがたいことに、積極的な募集をしなくても

「どうやったら受講できますか?」と問い合わせをいただく方にご案内するだけで

予約が埋まる状況が続いていました。

 

 

そんなトノエル、実は結婚前は、

トノエルの中の人
トノエルの中の人
大学卒業後、学校法人で5年半、マーケティングの実務経験を積んできました

学費の高い学科は、入学から卒業まで600万円以上かかるものもありました。

高額の教育サービスを契約するのはとても大変なことです。

 

組織のトップはコロンビア大学院でMBAを取得していた切れ者の(笑)

ゴリゴリのマーケティング組織。

 

あまりに大変すぎて、同期は3年以内に全員やめてしまいました…

もう、精神的にも肉体的にも、それはそれは大変だったけど、

  • サービスづくり
  • 集客
  • 信頼構築
  • セールス

……の真髄に触れて体得することができました。

 

その後、結婚退職し、12年間で9回引越しを重ねる中で、

整理収納アドバイザー」に興味を持ち、

資格を取得し活動をはじめて7年。

 

試行錯誤しながら独自サービスをつくり、

収益を上げてきました。

 

YouTubeやインスタなどで目にすることが増えてきた「集客ノウハウ」は

インフルエンサーや企業が影響力をもつための方法であることが多く、

小さく堅実に稼ぎたい整理収納アドバイザーの働き方には向かないことも多いのです。

 

インフルエンサーになるための方法ではなく、

整理収納アドバイザーとして堅実に稼いでいくために必要な集客の方法を知って、

その中から自分のサービスや性格に合ったものを選ぶことが何より大事。

 

トノエルのビジネスの知識は、

長年にわたる「マーケティング」と「整理収納アドバイザー」の

実務経験の中から抽出されたものです。

 

起業塾などで短期間でノウハウだけを学び、

横流しするようにお伝えしようとしているものではありません。

 

トノエル式でビジネスを学び実践することで

整理収納アドバイザーとして人の役に立つ独自サービスをつくって、感謝されながら、お金を稼げる!

……というように、あなたの未来を変えていくことができます。

 

 

受講生インタビュー

起業1年目の初募集で39万円成約!8ヶ月先まで予約が埋まった【みんなのビジネス日記】あなたは、Instagramのフォロワーは増やせるけど、どうやったら整理収納アドバイザーとして稼いでいけるかわからなくて困っていませんか...
訪問サービスの集客導線を整えて月2~3万円⇒月10万円にUP【みんなのビジネス日記】あなたは、訪問型の整理収納サービスをしたいけど、紹介以外の依頼がなくて困っていませんか? 今回、トノエル式「仕事の学校」で...
受講4ヶ月で38万円売上げ!起業迷子から卒業【みんなのビジネス日記】あなたは、整理収納アドバイザーとして開業したものの集客できなくて困っていませんか? 今回、トノエル式「仕事の学校」で、受講...
子育てしながら自宅で5万円稼ぎたい→結果11万円売上げ【みんなのビジネス日記】あなたは、「整理収納のオンラインサービスをしたい」と思っているけど、何から始めたらいいのか、お困りではありませんか? 今回...
正社員が副業で「稼げる整理収納アドバイザー」になった話【みんなのビジネス日記】あなたは、整理収納アドバイザーを本業にしたいけど「稼げるようになれるか不安だから、正社員を辞められない」と、あきらめていませんか? ...
廃業寸前!3ヶ月で売上3千円→10万円になった整理収納アドバイザー【みんなのビジネス日記】あなたは、整理収納アドバイザーで開業したのに全然稼げなくて悩んでいませんか? 今回、トノエル式「仕事の学校」で、廃業寸前の...
専業主婦がゼロからはじめて3ヶ月で2名に有料継続サービス【みんなのビジネス日記】あなたは「人の役に立つ独自サービスで感謝されながら、片付けのプロとして自分で稼げるようになりたい」と思いませんか? 今回、...

 

整理収納アドバイザーの「仕事の学校」の期間と内容

【サポート期間】7期

2024年4月10日(水)~7月9日(火)

2024年9月3日(火)~12月2日(月)

※教材はお支払い日から1年間ご覧いただけます

※夏休み期間は教材とコミュニティは利用できますがZoomとLINEのサポートはありません。

 

整理収納アドバイザーの「仕事の学校」のポイントは3つです。

  1. サービスづくり・インスタ集客・LINEで信頼構築・セールスの動画見放題(56個/合計9時間18分26秒)
  2. 個別相談Zoom1時間(3ヶ月コース5回、6ヶ月コース10回)
  3. 整理収納・引越し通信講座のコンテンツ読み放題

 

 

1:サービスづくり・インスタ集客・LINEで信頼構築・セールスの動画見放題(56個/合計9時間18分26秒)

整理収納アドバイザーとして独自サービスをつくり、お客様にお届けするために必要なマーケティングの知識を、

  • サービスづくり
  • インスタ集客
  • LINEで信頼構築
  • セールス

……の4つに分解して、順番に学んでいただけるように動画で公開しています。

 

ご入会直後から、合計9時間18分26秒の動画を

24時間いつでも何度でもスマホやパソコンで気軽に学ぶことができます。

 

お忙しいあなたに細切れの時間でも学習に取り組んでいただけるように、

56個の動画に分けて公開しています。

1動画あたり5~20分程度でご覧いただけます。

 

動画で使用している資料は全部で629シート

この講座のためにトノエルが心を込めて作成した、完全オリジナルです。

これらは全てダウンロード可能。

内容をさっと確認したいときはもちろん、ご受講後の復習にもご活用いただけます。

 

また、あなた独自のサービスをつくり、お客様に届けるまでに必要なワークを

サクサクと進めていただけるように、

書き込み式のワークシートを7種類ご用意しています。

 

 

ご受講生のご感想はこちらです。

専門的な分野で、なかなか難しいと思うのですが、動画と図でわかりやすくご説明いただき、流れがよくわかりました。

また音声と資料で提供してくださってるので、家事をしながらでもずっと聞きながら、学習することができ、ありがたいです!

とても勉強になることが多いです。

一つ一つが長くないので、すきま時間に勉強出来るのがありがたいです。

何かをしようとした時にこれに関する動画があったなと見返す事もありますし、スライドだけを見て参考にインスタを作ったりもしました

ワークを通して、自分の強みと弱みを知り、〇〇分析することによって、自分がどんなサービスを作りたいかイメージしやすくなって、〇〇を設定することで、より一層どのようなサービスがいいか色々な案が湧いてきて、楽しんで考えることができました

 

 

2:個別相談Zoom1時間×10回

ビジネスは簡単ではありません。

ときには悩んで進めなくなることもあるでしょう。

そんなときにお力になれるよう、Zoomにて1時間の個別相談を行います。

あなたに必要なタイミングで期間中に10回ご予約いただけます。

※日程は相談のうえ、決定します。(基本的に平日の午前中でお願いします)

※トノエルのZoom個別相談は1時間19,800円で追加も可能です。(受講生・卒業生に限ります)

 

3:整理収納・引越し通信講座のコンテンツ読み放題

トノエルは整理収納アドバイザーとしての知識や技能や経験を、

  • 「整理収納」85,000字以上、35記事
  • 「引越し」100,000字以上、46記事

……にまとめて「通信講座」としてオンライン事業を行ってきました。

 

裏トノエル
裏トノエル
それをなんと好きなだけ真似していいよ!という状態でご覧いただいています

 

記事は、文章だけではなく、写真やイラスト、図解などをたくさん使用し、Webコラム形式で書いています。

トノエル
トノエル
読みやすいって評判なんだよ~

 

6年間試行錯誤して、1記事あたり6時間くらいかけて書き上げています。

 

これをたたき台にして、あなた独自のサービスづくりにお役立ていただければ、あなたにとっては6年間の時間短縮になるはずです。

 

 

その他3つの特典

モチベーションを維持しながら、効率よく学んでいただくために、こちらの特典もご用意しています。

  1. LINEで質問し放題(平日返信)
  2. 勉強会(月1回)
  3. オンラインコミュニティ

LINEは24時間いつでも送っていただけます。

お返事は平日にまとめて1回お送りいたします。

 

また、月に1回、Zoomで集まって勉強会を実施します。

開催予定日は下記の通りです。

  • 2024年4月17日(水)
  • 2024年5月15日(水)
  • 2024年6月19日(水)
  • 2024年9月18日(水)
  • 2024年10月16日(水)
  • 2024年11月20日(水)

※いずれも時間は9:30~11:30

 

同じような目的にむかって、ともに進む仲間の存在のありがたさは、歩み始めた人にだけわかることなのかもしれません。

志を同じくする同志との交流のためにオンラインコミュニティをご用意しています。

 

このコミュニティではビジネスの記録もしていただいています。

自分の思考を言語化して客観視することはとても大切なことです。

その習慣を身につけるためにも、コミュニティをご活用いただければと考えています。

 

ご受講生のご感想はこちらです。

同志の存在が心強いです。

自分を含め、同志も挑戦し続けているので、躊躇するような事も「やってみたいな」「やってみようかな」を行動に変える後押しになります。

「みんな違ってみんないい」ので、それぞれの長所を伝えあったり、心から活躍を応援できて、自分の学びをシェアしあえて、高めあえる存在ができました。今後の活動での心の支えとなる存在がいる安心感にもなっています。

また、アウトプットする場となり頭の整理ができるのもいいですね。

自分の気付かなった長所や短所に気付くことができました。

孤独感がないです。個人で仕事をするのは、自分次第のところがあり、頑張り続けるのはしんどいと感じるときも。そんな時に仲間の存在は糧になります

それから、自分を俯瞰して見られます。一人だと自分の強み、弱み、など俯瞰してみるのが難しいですよね。トノエルさんの視点+仲間からの視点を確認できる場があるのはとてもありがたいです。

また、思考整理&行動するための宣言場所になっています。コミュニティでプランニング、振り返りを投稿するようになって、思考整理に繋がっています。また、やりたいけど立ち止まってしまう行動を投稿で宣言することでいい意味でのプレッシャーをかけられています。

 

 

迷えるあなたへのメッセージ

ご受講生に本講座を検討中の方へのメッセージをいただきました。

理想の働き方がある方、楽しくお仕事をしたい方におすすめです。

なぜなら、トノエルさんがそうだからです。

自分らしく、本当に楽しそうにお仕事されているなと感じます。

私もトノエルさんのような働き方をしたくて受講しました

あと、トノエルさんの人柄に惹かれたのもあります。

楽しく働いている姿を子供たちに見せたい。

ワクワクしているお母さんでいたい、と思っています。

難しいことや勉強などは苦手ですが、分からない所はすぐに聞けて解決できるようサポートして下さり安心感があります。

トノエルさんの程よい距離感も好きです。

「独自のサービスを作る」ということは労力も時間もかかりますが、その分思い入れのある素敵なサービスが出来上がると思います

すでにビジネスを始めている方よりも、これから始めようとしている方のほうが向いているような気がします。

既に多少の知識があるよりかはまっさらな状態の方が、一からの基礎知識も吸収しやすいと思いました。

オンラインで個人で勉強し考えて進めていく必要もあるので、自分の時間がある程度取れる方のほうが取り組みやすく、受講料に見合う・またはそれ以上の成果が出やすいのではないかと思いました。

私は今年起業しようと考えていましたが「いったい何から始めればいいのか?」「サービスってどうやって作り上げるのか?」ぼんやりとしかわかっていませんでした。

また整理収納アドバイザーとして、情報発信をすれば、ちょっとは知名度が上がり、お問い合わせなどにつながるんじゃないのかなとも思い、去年はずっと情報発信を続けてきました。

でもいざサービスを作ろうと思ったら、まったくやり方がわからなかったんです。

他の方のインスタやブログのサービス内容をみて、「こうすればいいのかな?」「こんな料金設定にすればいいのかな?」など表面でしか物事をとらえていなかったので、いざ自分でやろうとしても、できないんですよね。真っ白でした。

今思い返せば、このまま起業してお客様からお金を頂こうとしていたなんて、怖い話です

起業塾、ビジネスコンサルというサービスをされている方は、他にもゴマンといらっしゃると思います。他にもインスタ集客やLINEでの自動化集客など。

トノエル式は、初心者の私にでもわかりやすいようにかみ砕いて説明してくださっているので、丁寧親切で理解しやすいです。

またサービス作りだけでなくインスタ集客や公式LINE活用法なども、取り組めるように組み込んでくださっているので本当にありがたいです。

トノエルさんも子育て中の母であり主婦であるので、忙しい主婦の気持ちを理解してくれて、取り組みやすい講座にしてくれてあります。

また1人1人と向き合って、私たちの疑問、質問にも丁寧に回答してくださり、納得しながら進めることができます

もしやってみようと思われる方がいたらまずはトノエルさんのお人柄を知っていただけたら納得いかれると思いますので、ぜひお話ししてみてほしいです  

価格は個別相談にてご案内いたします。